忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.06.02,Thu
日本代表のバレーボールの試合がやっておりますね。
何年か前から女子バレーが好きになってね。
まぁ全日本の試合しか見ないような、にわかファンなんだけど。
おまけに男の方には一切の興味も無いような、スケ・・え~っとフェミニズムファンなんだけど。
それでも代表戦の試合があればTVで楽しく観戦しております。

バレーボールの試合。ちょっと前から「チャレンジシステム」なるルールが加わったの、知ってる?
ボールのイン・アウトとか微妙な判定だったとき、点を取られた側のチームがビデオで見返す事を要求できる、ってやつ。
1セットで2回まで権利があって、チャレンジに成功すれば自分チームのポイントになるっつーね。
いいルールだよね。
審判だって人間なんだから、とっさの判断を誤っちゃうこともあるだろうし。
ビデオで見返して、じっくり確認できるんだからさ。

さて。話は変わりますが。
先日、初対面の女性がいらっしゃるような飲み会がありましてね。うへへ。
ご紹介、なんてそんな重たいやつじゃないんだけど。
地元の友人ご夫妻が、もうホント俺の現状を見るに見かねてセッティングしてくれた感じ。
いや~、やはり持つべきものはモテる友人ですなぁ。
うん。のこのことね。参加してまいりましたのよ。

なんだけど。ね。
まぁね。一緒にお酒飲んでてもさ。
なんとなく。分かるじゃないですか。分かっちゃうじゃないですか。
「この子が自分に興味あるか無いか」ってのはさ。なんとなく。
で、今回。
いや~、自分で言うのもなんだけどさー。
はっはっは。
すまんね~、皆さん。
どうやらその子、俺に。
俺に。
あんまり興味もってない。

・・分かるよね。
もちろん先方さんも、楽しそうにお酒を飲んだりおしゃべりしたりしてるんだけどさ。
そういうのって。なんとな~く解っちゃうよね。
大人ですから。
もちろん俺だって楽しくやりましたよ。
美人な女の子だったな。

で「じゃあこの辺で~」っておひらきになりましてね。
ただ、あきらめるのはまた早い。
ちょっと照れ屋な娘さんなのかもしれない。奥ゆかしい女性なのかもしれない。
そう。ここからが第2戦。
俺もスマホを手に入れて早5か月。LINEでのやり取りができる訳です!
さっそく次の日。グループLINEでは無く、個人あてに送りましたのよ。
・・
ただね。これも。分かっちゃうよね。
返信の内容で。なんとなく分かっちゃうよね。
「察してください」みたいなの。伝わっちゃうよね。

・・・
・・・チャレンジ!
チャレンジシステムを要求します!!
昨日のお酒の席。ちょっと俺、微妙じゃなかった?
いまいちさ。イケメンかイケメンじゃないか。判断難しくなかった?
お嬢さん、とっさの判断で。
「この人イケメンじゃない!」って判断しちゃったと思うんだよ。
でもさ~。結構ラインぎりぎりじゃなかった?
イケメンインかイケメンアウトか。
そのラインのぎりぎりに渡瀬さんボール、落ちちゃったでしょ?

チャレンジですよ。
お嬢さん。もう1度冷静になって、昨日のビデオ見返してみようよ。
結構ライン上じゃない?渡瀬さんライン上じゃなかった?
ボールがほんの少しでもラインに掛かってたら、それはルール的にインの判定なんだよ。
1点もらえる判定なんだよ!
もう1つのLINE上ではなんかダメな雰囲気だったけど。
コートのライン上はインの判定なんだから!!


渡瀬さん「昨日の飲み会、チャレンジシステムを要求します!」

審判&女性『チャレンジの要求は、プレーが終わってから5秒以内です』

渡瀬さん「・・え?」


よ~く調べたら、チャレンジの公式ルール。
確かに5秒以内に申請しないと無効になる、との事でした。
む、無念・・。



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]